
らいらいすの悲しみのブログ(T_T)

らいらいす(@Kami_Rice)の書くどうでもいいブログです

初めてのバイトでのミス集!

少しバイにも慣れてきした、らいらいすです。

 

恐縮ですが、今回は私のバイトでの失敗談を、箇条書きに説明を加えイラトスを交えつついくつか語ろうと思います(^^)

 

それでは箇条書きいきましょう!まずひとつめ!

  • レジのお金入れる所が股間に当たる

私はレジで激痛を味わい恥をかくことになるとは思いませんでした。レジというものの仕組みを全く理解していなかった私に、鬼畜なバイトの先輩はレジの仕事をサラッとした説明のみでやらせました。

その結果…

 

 

f:id:RieRice:20160127002009p:plain

 

①レジのお金を入れる所 ②私 ③お客様

 

イラストのように、レジのお金入れる所が急にものすごい勢いで出てきたので、全く反応できず丁度股間に激突してしまいました。とても痛かったし笑われました。いたたまれない気持ちになった私は、本来食べてはいけない廃棄を食べてしまい、先輩に怒られました。本当に悔しかったです。

 

…大変申し訳無いのですがネタがなくなってしまいました…。

タイトルはミス集ですし箇条書きでいくつか書くと言いましたが、私は仕事ができる人間なので、バイトが有る日は何故か必ず、出勤時間の一時間前にバイト先に来てしまったり、食い逃げを追いかけたはいいが、体力が足りず逃げ切られてしまったり、まかないを食べた後に財布を忘れたことに気付き、私も食い逃げを試みるが捕まり先輩にお金を貸してもらう…のような事以外のミスはなかなか見当たらなかったので今回はおしまいです(レジのお金を入れる所の正式名称を知りたい)

 

あとちなみにですが前回書いたバイトとは違うバイト先での話です。クリーニング屋はフィリピン人にいじめられた上に給料が何故か一ヶ月働いて1000円しか入ってなかったのでやめました。

 

それでは諸君、さらばだ:D

 

バイトはじめました(^^)

ふわっち飽きました、らいらいすです(*´ω`*)

 

最近人を殺したくてたまりません。何故ならバイトをはじめたからです。私のバイトは人をコロスというものです。

 

あけましておめでとうございます!急ですが、結構バイトってキツくて、はじめての僕にはわからないことだらけでとても大変です。ウチのバイトは最低GOJIKANNKINNMUなんで精神的にくるものがあります^^; 僕は結構珍しいバイトに務めていて、クリーニング屋の裏のバイトのようなものをしてるんですね。特定されるの怖いんでこれ以上言えませんが

まあ簡単にいえばアイロンをかけるみたいな仕事なんですけど、簡単!ってバイト紹介のところに書いてあったのに意外と難しくて…、かなり苦戦しました(´・ω・`) バイトってもっとこう、WORKING!!みたいな感じだと思ってたんですがウチには同年代というか10代が一人もいなくて、それどころか同性も一人もいないんです。人妻ばっかりであら大変(*´ω`*)

そういう性癖があったらよかったんですけどないんでつらい…

 

それと仕事ってなってくるとやっぱり使えない人間っているじゃないですか。もしかしたら人間じゃないのかもしれないんですけど…

その使えない人はフィリピン人の…本名はまずいので仮に亀頭さんとしましょう。その亀頭さん、僕より二ヶ月くらい長いはずなのに全然仕事覚えてないんですよ!下手くそだし!ほんと同じ給料が支払われてるのが悔しいです_| ̄|○

 

ちなみに職場で2大使えないと言われているのがその亀頭さんと僕です。

以上ですサラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアダBAノシ

配信者と化しました

こんばんわらいらいすです(´・ω・`)

 

 

ついになってしまいました

 

そう

 

配信者に…!!

 

ということでふわっちという配信サイトで毎日不定期に配信を行っています。地道に死傷者を増やしそのうち大手配信者になるという夢を抱え、頑張っていきます。

目標は配信をすれば10人集まる配信にする。というところが第一目標です。まずふわっち自体が過疎配信サイトなのでみなさんもぜひ調べてみてください^^;

whowatch.tv

 

つーことで宣伝でしたお疲れ様でした(^^ゞ

 

さらだヴあ

これからの時代へ

こんにちわー☆らいすちゃんです笑笑ww

 
はい。今日はなので色々考えたのですが、これから出てくる新しい物に速攻触れることによって僕は変われるのではないか。
そういう事を考えていました。初期ユーザー、つまり古参ってなんだかんだ偉そうに出来るし楽しいんですよね。ですから新しい何かが出る度に即座に触れて古参を気取っていくと。情弱なので大した事は出来ないんですけど、これからはネットの時代という事でネットを最大限に活用してこそ人生楽しめると思うんですの。でもリアルもやっぱ大事じゃないですか。そこでネット民リア充を両立させていくべきだと思うんですよ。
ただのリア充はネット民に嫌悪感を示されていますし、ただのネット民はリア充に嫌悪感を示されているんですね。ならば両立する事により得するのではないかと思うんです。
例えばの話ですと僕はリアルの友達(リア充寄りの)には”笑笑”を使いますし、ネット民には”w”を使う、つまり草を生やすんですよ。これを実行する事により
「あ、こいつ俺の仲間だ」と思い込ませる事が出来るんですね。人間ってちょろいなぁ!!と思います。
 
話は変わりまして、それでネットでの活動は何をしようかという事なんですけど、まずらいらいすの名を捨てるべきか否かがまず自分にとっての一番の難題なんですね。このアカウント黒歴史だらけじゃないですか。しかも特定もしようと思えばされてしまう可能性があるんですよ。
ならばいっそ新しい名前で活動してしまおうと思っているんですけど、どうですかね。実際に何度かやってるんですけど、ツイキャスやふわっちで挑戦してもなかなか視聴者を獲得出来ないんですね。トーク力が伴っていないというのもあるんですけど…なにより身内の自由感がないので緊張してしまいなんも面白い事言えないんすよ…。それと別にこのアカウントを消すわけじゃないですよ。多分ずっとやってます。裏垢みたいなものになるんでしょうかね^ - ^
 
つらつら書いてきたんですけど、自分でも何が言いたいか分からなくなってきたのでそろそろ終わりますね(T_T)
まぁようするにネットで人気者になりたいけどこのアカウントじゃ厳しいって事を伝えたかっただけです。それを伝えてどうするんだって?
おまんこです(適当)
 
それでは諸君さらばだ(´・ω・)ノシ

友達が初デートで酷い目に遭わされた話


皆様こんにちわ、らいらいすです。

前回の記事の最後に書いたように、今回は可哀想な目に遭ってしまった友達の話をします。なんか惨め過ぎて面白いので是非最後まで読んでいってくださいね!


文化祭最終日に友達が結構可愛い女子(少し口が裂けていましたが)に告白されたのが事の始まりでした。友達はモテるようなタイプでもなく、むしろブサイクだったのでこんなの初めてだとウッキウキでした。もちろん友達の返事はOKでしたよ^ ^
まぁ、当然俺は嫉妬なんてするわけもなくただ無言で蹴り続けたんですが、本人はそんな事は構わずウッキウキで何度も惚気られました…(クッソうぜえから死ねよ)

そして二週間くらい経ちました。付き合って二週間経ってもデートどころか、直接会って話もしないので俺は友達としていてもたってもいられなくなり
「はやくデートしろよブス」と優しい言葉をかけました。友達の誕生日も近いという事もあり、誕生日の日にデートする事が決まりました。

デート当日、つまり友達の誕生日の日になりました。友達は誕生日プレゼントに天然水を10本くらい貰っていました。
f:id:RieRice:20151017105522j:image
羨ましいですね。袋が少し重さで千切れていますが、僕も2本プレゼントしました。そんなこんなで放課後になり、約束のデートの時間となりました。僕はLINEで友達から何があったかみたいなのを教えてもらっていたのですが、約束の時間になってもなかなか来ない模様。友達の話だと部活が長引いたせいで彼女は遅れてしまっていると言っていました。初デートで遅刻されるとか面白いブスですね^ - ^

30分くらい経ち、ようやく彼女が待ち合わせ場所に登場しました。本人はデート楽しんでくる!!というLINEを残し、お好み焼きを食べに行きました。僕は初デートにお好み焼きはどうかと思うんですがどうなのでしょうか…?

2時間くらい経つと、友達から
「マジで草生えるンゴ」というLINEがきました。なにがあったのか尋ねると、彼女ちょっと友達にスマホ返してくるか少し待っててと言ってから20分くらい帰ってこない。という内容でした。ちょっと長いなぁとは思いましたが、どうせそろそろ帰ってくるだろうから大人しく待っとけブス。と漢らしくかっこいい返事を返しました。

それから10分くらい経ちました。友達から
「寒い…重い…辛い…帰りたい…」というLINEがきました。爆笑しながら
「どうした…?まだ待たされてるのか?」と聞くとやっぱりまだ待たされているようでした。合計30分待たされている感じですね。あと重いのは天然水でしょうね、笑えます(片腹大腹痛)

それからさらに10分後
「もう俺帰るわ…ママに遅いって怒られたって嘘ついて帰るわ」というLINEがきました。友達は流石に40分程待たされたのは辛かったようで帰る事を選択しました。ちなみに友達は彼女に何度もまだか?何してるの?等のLINEを送ったり電話をかけたりしたそうですが、全て無視されたようです(爆笑)

さらに10分後、友達から
「彼女のtwitterが更新されてる」というLINEがきたので、その彼女のtwitterを見てみると…

f:id:RieRice:20151017110933j:image

こんな感じのプリクラが数枚更新され、
「初メンで遊んだ!マジ楽しかった!みんな大好き!」というつぶやきが更新されていました。当然友達はそのプリクラに写っていません(号泣)
まぁ、流石にこれには俺も少し怒りを覚えました。なんせ50分待たされてこれですからね。ブスでも友達なので少し同情はしましたね。僕もその日は笑えませんでした(笑ってないとは言ってない)
友達は呆れつつも
「彼女一人で帰って大丈夫かな」等と意味不明な心配をしまくっていたんですが、後日友達は
あの口裂けクソビッチレイプされて死ねばよかったのに」とかほざいていたので、その時は精神が壊れていたんでしょうね。それと彼女から少し経って連絡があったそうなのですが内容は
「初メンで遊んできたよー楽しかった!」というものでした。反省の色無しという感じで少し面白かったです。本人は悪いことだと思ってないのでしょうね。面白すぎです。友達は良かったねと返していました。

それから2日後、友達は意気消沈しながらも今日はバイトだ、頑張るぞと張り切っていました。すると唐突に友達へ彼女からLINEがきました
「この前遊んだ時友達としか思えなかったから別れて」という内容でした。友達はバイト直前に偉そうに振られてしまい、さらに凹んでいました。僕は
口裂け女と付き合っててもロクなことないぞブサイク」と必死に慰めてあげました。
友達は結局、
「後になると別れて良かった」とほざいていたので良かったです(⌒-⌒; )

余談ですが友達は誕生日だったということで彼女にネックレスとピアスを貰っていました。ネックレスはなんか変なトーテムポールが付いていてクソダサかったです。ピアスは知らん。メルカリ等のフリマアプリなんかに100円で売るべきですね(・・;)


はい、この話は以上です。最後まで読んでくれてありがとうございました。結構久しぶりに長文書いたので、読みづらい点等問題があったらコメント等で教えてください^ - ^
それ諸、サッラッダッバッ(´・ω・)ノシ





友達が神隠しに!!

なんか驚くほど更新してなかったので一応更新しますね^ - ^

本当最近ブログに書くような事がなくてですね。なんか申し訳ないですみんな楽しみにしてくれてるのに…


そうですね〜、最近あった事と言えば…
あ!そういえば今日飲み物を買っていたらいつの間にか友達がみんないなくなっていました!
どうしたのでしょう、まさか神隠しにでもあったのでしょうか?
自動販売機でデカビタを買うのに数秒苦戦していたら(100円だと思って100円だけ入れてボタン連打したんだけど、あれ?おかしいな出てこないなぁって思ってたら130円だって事に気づいて財布から30円出そうとしたんだけどなかなか見つからなかった)一緒に下校してた友達が全員いなくなってしまいました…!
俺は
「ちょっと飲み物買ってくるから待っててね!」ってちゃんと言ったのにみんないなくなってたので少し心配です。僕がみんなに話しかけた頃にはみんな既に神隠しにあっていたのでしょうか…
いやはや、神隠しなんて物騒物騒!ほんとに怖いですねえ(T_T)




フフフ本当は見捨てられました^ - ^
次回は友達が初デートで2時間放置されて次の日に振られた話をします!それでは諸君サュラュダュバュー!!

帰ってきましたよ

オーストラリアから帰ってまいりました!らいらいすです!

 

安心して下さい、楽しかったですよ。

 

ほんと色々ありましたね、オーストラリア。初日から風邪ひいたり、下痢になったり、川に落ちて靴ぐっしょぐしょになったり、カメラ壊れたりしました。楽しかったです。冗談です。ちゃんと楽しいエピソードもたくさんありました。むしろ僕は他の海外研修に行った生徒よりも楽しめましたね!

ホームステイ先の人たちは、とても優しくて関わりやすかったです。他にも、色々な場所に連れて行ってもらえたり、スマホを貸してくれたり、といたりつくせりでした。向こうでたくさんゲームもしたんで、もうあんまゲームはしたくないっす^^;

 

疲れたので、以上です

さらあああああああああああああああだばあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!